Love the Moment

日原いずみ

タイミングの良い一日

 

🌟今日はもしかして人生最多?と思うくらいの多種類のメールやメッセージが重なり、ご返事が書けてないのに投稿して申し訳ないけど、これが私の癒やしタイムなのでおゆるしを😊

🌟来週の親子でのお話会が想像以上の反響で、遠方からや初めての方のお問い合わせも複数です。お子さま含めて25名の部屋で、場合によっては会場を変えるので(アイプラザの大きめの部屋)、参加希望の方はお早めに参加ボタンを押したり、お子さん連れの方は個別に教えてください。

 

【タイミングの良い一日

 

今日はとある打ち合わせの後、sogoodcoffee & bakeへ。
念願だったバスクチーズケーキを(笑)
☆今更?ではなく、sogoodさんのが食べてみたかった。今日あって、売り切れてなくてホッ。
美味しかったし、人気店なので毎度一人で穴場の時間帯にさーっと行きつつ、店主くんと束の間話すのが楽しみ(笑)

そして、長男が彼女を家に連れてくるのがわかっていたので、リクエストもあり、二人のどちらも好きそうな2種類のタルトをお土産に。

その間にやり取りした税理士のともみちゃんの事務所に急に寄らせてもらい、税金に関する相談を。

ともみちゃんには昨年からお世話になりつつ、事務所には初めて伺ったけど、いろいろが素敵だった

私はふうてん的な生き方を良しとしてきたけど、ともみちゃんみたいに自分の名前で事務所を構え、雇用を生み出している女性は、率直にカッコイイ‼️
一見クールビューティーだけど、繊細でやさしいお方で、我が家のややこしい夫婦関係にも理解があり、本当にありがたい&助かります🙇

その後は、電話して居れば寄りたい義母宅に電話したら義母が「5分前に帰ってきた」と言うので寄らせてもらった。

長男が自分で会って話したいと言っていた大学合格について、結局なかなか行けずにいたので、私から義母とお仏壇への報告も兼ねて。
私は夫より義母のが仲良し😆

義母宅の前に長男に電話したら、ちょうど家に着いたところだったので、ゆっくり家に戻り、タルトをお出しした。好評💕

次男にはさっき、塾の近くの(好物の)ミスタードーナツ3つ🍩

市役所の方から来た「作家 日原いずみ先生」
で始まるメールがサイコーです(笑)

3つの名前で生きてます🌷🌷🌷