Love the Moment

日原いずみ

東三大会1日目 & 虹!!

 

【7月26日 投稿分 ③】

 

f:id:hihararara:20190730085458j:plain

f:id:hihararara:20190730085506j:plain

f:id:hihararara:20190730085514j:plain

f:id:hihararara:20190730085521j:plain

f:id:hihararara:20190730085535j:plain

 

 

 

次男たちのバスケ、1回戦 51-37、 2回戦 70-54で勝ち、明日の準決勝進出となりました。

点数を見ると余裕があるけど、怪我のスタメンくんを温存したこともあり、1回戦で苦戦しました。でも、2回戦では取り戻し、点差が開いたおかげで、次男も長めに出してもらえて、シュートも決めました😊

明日は市内大会の決勝で延長戦になったいつもの強豪校と当たるので、サブの子たちは今日が最後の出場。最後の1分はみんな出られて感動。...
最後の最後は次男のいいパスが、次男より小さなKくんに渡ったけど、シュートを打つ前に試合終了のブザー。
ボールを手にしたKくんの気持ちを思って涙。

帰りには大きな虹を車の中から男子3人たちと見ることができました(撮影は車を停めて)。

「縁起いいね〜明日勝てるんじゃない?」と私が言いつつ、すぐに「あ、でも、今帰ってる他の(準決勝進出の)学校も見てるか」と気づいた(笑)

そうそう、朝コンビニで会ったS先生の話をしたら、チョー盛り上がり、なんと、その時の小3のクラス、のちにバスケ部に入るメンバーが次男を含めて5人もいたそう!!
ちょうど乗せていた二人もそうだし、キャプテンもポイントゲッターくんも!!
S先生からの「がんばって!!」を伝えることができて良かった。

🌈を追いかけるようにしてバスケ部男子たちと束の間語った今日の車中は忘れられないな!!
夕方の渋滞がうれしいくらいに、一緒に乗っていたかった。
虹の写真が欲しいから、お母さんのLINEに送って!と二人から言われたのもうれしかった。

明日もみんな(みんなみんな)、がんばろう😄