Love the Moment

日原いずみ

成人式翌日のいろいろ


f:id:hihararara:20220110222706j:plain


f:id:hihararara:20220110222716j:plain



f:id:hihararara:20220110222724j:plain

f:id:hihararara:20220110222732j:plain

f:id:hihararara:20220110222740j:plain

🌟一つ前の動画を見てくださった方々ありがとうございました。
コメントのご返事も明日以降にします!
昨日の成人式、長男は無事に「誓いの言葉」を読み上げ(*過去の作文もいくつかそうしたけど、読みたいと思ってくださる方には送るのでメッセージください)、夜は中学の同窓会の幹事や司会、そしてそのまま、帰ってきたのは今日の午後!!
大人数でワイワイやり続けたのではなく、同窓会後、親友(悪友)の二人と過ごしてました。
幹事に出かける前に感動したのは、「遅れて来る子がいるから、俺は中に入らずに受付やってると思うし、(そのたいへんさを知ったし、中で楽しませてやりたいので)来年オレ、受付だけ手伝いに行こうかと思うくらい」という言葉。
やらなきゃわからないことはたくさんあって、特に長男たちは学生でも社会人でも、飲み会がほとんどできていない2年間なので、学ぶ場もみんな少なかった。
「私も、ビュッフェ形式の同窓会の時は、外の受付の方に必ず飲み物や食べ物を、自分の分より先に届けるよ」と伝えておいた。
参加してくれた8名の先生方への花束を運ぶために車で出かけ(友達2人をピックアップ)、お金の管理もあるし、本人は飲まずに過ごした。
車があったために、その後、別の店で飲んでいた、親友くんの彼女(学校は全然違うが同じ新成人)が飲み潰れて困っているというLINEが親友に入った時に、車で隣の市まで送ることができた(笑)
その後の、男3人の昼過ぎまでを書くのは控えます。チョーおもしろいけど(笑)
たった今は、私を通して知り合った大人の男性二人と一緒に美味しいものをいただき、飲んでいます(今夜の約束があったので(楽しみにできたので)、昨日は飲まずに過ごしたと言っていた)。大人の入り口を託せる二人なので、どう過ごそうが信頼しています(笑)
写真は、長男が読んでいたカント(古本)と、帰って来るのかわからない長男を気にして(彼がカギを持って出ていれば放置したけど、カギを持たずに出たので)しっかり眠れず、昼ご飯を作るのがめんどうだったので、夫と次男のリクエストで出かけた横綱ラーメン。福岡の旅(ラーメン3回)を思い出した。
次男は今日、中学時代のバスケ部キャプテンくんと体育館を借りてバスケをし、その時に着ていった亀Tシャツ(次男ネタも書きたいことがある)。長男が仮装的なことをやるのは全く驚かないが、次男が逸脱するとおもしろいし、うれしくなる(笑)
ちなみに明日は実力テスト(笑)
スニッカーズは、見たわけでもないのになぜか急に食べたくなり、10年以上ぶりに買った。美味しかった!
年末年始から長男の誕生日、成人式と、ずーっと落ち着かなくて、おもしろくも疲れる日々だったけど、「おうちに帰るまでが遠足です」的な長男が明日静岡に帰ったら、ようやく私の日常が戻りそうです。