Love the Moment

日原いずみ

東三大会優勝!!!

 

【7月27日 投稿分】

 

f:id:hihararara:20190730091442j:plain

f:id:hihararara:20190730091454j:plain

f:id:hihararara:20190730091504j:plain

f:id:hihararara:20190730091517j:plain

f:id:hihararara:20190730091540j:plain

 

次男たち、東三大会、優勝しました。
来週は県大会です😊

準決勝は、いつも大接戦になる、市内の実力ナンバーワンを競う相手で、市内大会の決勝では同点・延長の末になんとか勝てたところ。
今日は珍しく序盤にリードできたけど、やはり強くて追いつかれ、残り1分で55−54の1点差。
ピンチを守り切り、残り1秒、ブザー直前に投げたキャプテンの3ポイントシュートが決まり、最終結果は58−54🌟

チョーかっこいい!!!
応援席は大盛り上がりでした。

決勝は、市内大会の準決勝で20点差くらいで勝てた相手で、序盤は余裕くらいの滑り出し。しかしやはり(本当にどこも上位は1点差くらいの試合)追い上げられ、ヤバかったけど、最後はまたスルスルと決まり、56−44で勝ち、優勝\(^o^)/

決勝の最後の最後は、最近シュートが決まらなくてたぶん自信を失いつつあった子が、キャプテンが外したボールをまたまた残り1秒でシュートし、試合終了!! 彼が決めることができ、みんな喜びました。
ずっと、劇的な試合ばかり観ている。

中学生、男子も女子も、ちょっとした流れで大きく試合が変わる。
男女とも優勝候補が思いがけないところで敗退した。
新人戦に引き続いての東三優勝、お見事。
プロみたいにかっこいいプレイも、お手玉?玉入れ?バレーボール?ラグビー?みたいなコミカルな動きもあり、中学男子の必死さが愛おしかったです。

今日の決勝戦と3位決定戦に、衆議院議員関健一郎くんが、個人的に観に来てくれました。

もちろん、特定の学校の応援ではないし、顔を売るためでもなく、一人でひっそりと。

彼が高校時代バスケ部で、バスケが好きなのを知ってたので、中学生の熱戦を一度見てもらいたくて、ご案内していたのでした。
忙しい合間を縫ってスーツで駆けつけ、束の間熱心に見てもらえて感激しました🌈

たった今は、次男のクラブ練習待ちでコメダ
試合に出れなかった日は練習に来たくなる(笑)
愛知県民だけど、シロノワール初めて食べました🍒

写真は準決勝の開始前、お顔がわかっては良くないので加工した優勝記念写真、試合後の片付け風景(テープが貼ってあったとはびっくりだし、準備ありがたい)、クラブ練習の会場中学から見えた台風後らしい夕焼け、コメダにて。

顧問の先生が、市の優勝では満足せずに、東三も優勝当然、県でも上を目指すぞ、と迷いない気持ちでいたのも大きかったかな。
私も絶対に負けのイメージを持たないようにしました。我が子は出ていませんが(笑)

ラクルをいくつも見せてもらって感謝です💗