Love the Moment

日原いずみ

バスケ夏の大会 ②

 

【7月14日 投稿分】

 

f:id:hihararara:20190716163634j:plain

f:id:hihararara:20190716163643j:plain

f:id:hihararara:20190716163654j:plain

f:id:hihararara:20190716163704j:plain

f:id:hihararara:20190716163711j:plain

f:id:hihararara:20190716163720j:plain

 

バスケ市内大会2日目、準々決勝。
我が校(私が書く時はどう書いたらいいか迷いつつ)勝ちました!
昨日の初戦は強いチームだったのでヒヤヒヤだったけど、今日はダブルスコア以上に点差が開いたので、次男たちサブの子たちも、まんべんなく出してもらえました。

途中追い上げられても、子どもたちを信じてスタメン以外のみんなを長く出してくれた先生に感謝です。

写真は、今日の試合開始場面(我が校は白いユニフォーム)、他校の、最終クォーターでの同点、逆転で場内騒然の試合の最後頃。コートの周辺、扉の間からもみんな釘付け。こういう試合多いです! 関係者以外も鳥肌🌟

そして、ブログにも記録しておく次男の勇姿(笑) ちっちゃい身体でがんばった!
来週の準決勝からはガチの勝負なので、今大会では今日が唯一かな。
次男もフリースローで1点得点できた\(^o^)/
たった1点でも良かった。

動画を撮って、そこからカッコ良さげなタイミングの写真をピックアップ(笑)

昔は、中学生の親が大会の応援に行くなんて!と思っていたけど、おもしろいし感動する。
とりあえず東三大会への出場は決定。
次男は昨日しみじみと「部活が終わるのイヤだなあ」と話していた。

今日は試合が終わるのが早く、帰宅後またバスケ部仲間の家に集まっていた。どんだけ?くらいつるんでいる(笑)

子どもたちの夏、一緒に応援してきた保護者たちとの夏が続きますように🌺🌈