Love the Moment

日原いずみ

メロン!


【7月26日 投稿分②】

 

f:id:hihararara:20190730085258j:plain



お仕事のみなさま、おつかれさまです。
私は子どもの試合のことばかり気にしていて、自由業ということもあり、本日の9時過ぎまで今日を土曜日だと思い込んでいました(笑)

こんな私でも、結婚以来、夫に朝食を朝5時に出していますが、まるっきり忘れていました。

で、写真は、次男のバスケの試合と試合の合間に家に戻り、長男と彼女にお出ししたメロン🍈 渥美のいとこ作。

試合の合間は、総合体育館付近で食事でもして時間をつぶす予定でいたけど、彼女が来て、メロンを半分こして食べる計画は知っていて、合間に長男に電話を入れてみたけど出ない。
LINEも既読にならない。
何回も電話したけど出ない😅

・・・これはもう、寝ているに違いないと思い(午前中に起きていたのは確認したけどまた)、メロンを楽しみにしてくれている彼女にちゃんとお出しできるかよりも、彼女が家に来ても気づかないのではないか!?と思って家に戻りました。

案の定、長男は寝ていて、私が起こしたから彼女からの連絡に気づけた(笑)

男は眠りが深いけど、長男は特に深い。

ふと、大学1年生の今頃、つき合い始めた彼と渋谷のハチ公前で待ち合わせた時に、寝坊で1時間40分も待たされたことを思い出した。
当時は、どういうことやねん?と思ったけど(相手が関西人ということもあり😁)、眠りの深い男子を育てている今なら理解できる。
ちなみに次男は寝過ごすことはないです。

さあ、今から2試合目。

中学生男子、読めない。
どこも大接戦!!!