Love the Moment

日原いずみ

桃井さんの本 満島ひかり×マツコ・デラックス






1月
1月19日 投稿分

 
🌟一つ前の音声も、良かったら聴いてください。
今読んでいる本。
1999年出版で、10年くらい前にBOOKOFFで買ったような。
 その頃はちょっとしか読めなかったけど、今はおもしろくて仕方ない。
調べると1999年は、桃井さんが48歳(今、72歳とは!)で、たぶん40代に発表したエッセイ類をまとめた本だと思う。
仕事や恋愛に生きて、年齢を重ねることを肯定的にとらえていて、すごく共感する。
有名な、松田優作さんとのやり取りも出てくる。
私は憧れの女性がキョンキョン湯山玲子さんなんだけど、桃井さん含めて、子どもを持たなかった(結果的に)生き方に、もう一つの自分の人生(想像)を重ねるよりは、今、同時にそう思う、という共感が強い。
うまく言えないけど。
独身男女の友達も多いし、年齢関係なく、個を生きてる人が好きなんだな。
たまたま出てきた満島ひかりとマツコのラジオもすごく良かったので(繊細、鋭敏)コメント欄に添付します。
なんだか、次々と予定が入っているけど(自分で入れたり、少ない合間に急に入ったり)、みなさま、よき週末を💕✨✨