Love the Moment

日原いずみ

2024-01-25から1日間の記事一覧

桃井さんの本 満島ひかり×マツコ・デラックス

1月 1月19日 投稿分 一つ前の音声も、良かったら聴いてください。 今読んでいる本。 1999年出版で、10年くらい前にBOOKOFFで買ったような。 その頃はちょっとしか読めなかったけど、今はおもしろくて仕方ない。 調べると1999年は、桃井さんが48歳(今、7…

9年前の音声

1月17日投稿分 大学4年の今日、朝起きて、テレビに映る映像に驚いた阪神大震災。 今、神戸に次男がいる不思議。 今朝の新聞で、次男と同じ大学で、地震により大学4年で亡くなった男性のお母さんのコメントを読んだ。 阪神大震災の衝撃を上回った東日本大…

サンヨネのこんにゃく

1月16日 ひとつ前で、紗栄子さんたちの団体の能登支援のYouTubeを紹介しています。そちらもご覧ください。 先週が忙し過ぎて書けなかったけれど、サンヨネのこんにゃくについての質問をいただいたことからご紹介します。 *1枚目の写真は私撮影、2、3枚目…

紗栄子さんの活動(能登支援)

1月16日投稿分 *現在は動画も更新されています。 紗栄子さんが代表を務める団体 Think The Dayの動画の紹介です。 能登への支援に向けて動く友達も出てきた中、いろんな人の意見をYouTube等で見ています。紗栄子さんの動きを見て、大したものだなあと感…