Love the Moment

日原いずみ

紗栄子さんの活動(能登支援)




1月16日投稿分 *現在は動画も更新されています。
 
🌟紗栄子さんが代表を務める団体 Think The Dayの動画の紹介です。
能登への支援に向けて動く友達も出てきた中、いろんな人の意見をYouTube等で見ています。紗栄子さんの動きを見て、大したものだなあと感動して、せめてと思ってお知らせ。
昔は紗栄子さんの印象が良くなくて、謎に人気のある人と思っていたけど、紗栄子さんのお父さんと私が信頼する女性が宮崎の高校の同級生で、その辺り(現実を多少身近に知るようになって)から、知性と行動力のある女性と思って尊敬して見ています。
 いろいろ言われるのを承知の上で、動かずにいられずに、2019年に団体を作り(個人の支援活動は2010年から)、個人だと入りにくいしタイムロスもできる中、団体でいち早く具体的な支援をしている。
なかなかできることじゃないし、天使やオードリー・ヘップバーンを連想しました。
また、たいへんな活動ほど、イメージやデザインって大切。
白い上下にも批判は出るんだろうけど、斜め掛けのバッグ含めて働いている人ゆえの(単に着せ替え人形になってるモデルではない)スタイルで、私は彼女が、抑制されたきれいな状態で現地に入っている姿勢にも、常々の美意識が反映されていて良いなと感じました。
コメント欄にHPを載せておきます。
末尾に行かないと出てこないけど、代表の言葉も良いです。
インスタを見ても、今までどれだけ叩かれて傷ついてきたかが、言葉の選び方や書き方から窺えて、共感するし、尊敬します。

youtu.be