Love the Moment

日原いずみ

鰻~お花

 

2月18日 投稿分

 

f:id:hihararara:20200219201156j:plain

f:id:hihararara:20200219201228j:plain

f:id:hihararara:20200219201239j:plain

f:id:hihararara:20200219201252j:plain

f:id:hihararara:20200219201302j:plain

f:id:hihararara:20200219201315j:plain

f:id:hihararara:20200219201326j:plain

f:id:hihararara:20200219201337j:plain

 

 

 

 

今日のお昼は名鉄で岡崎方面へ。

だーいぶ前に、岡崎の某所で講演をやり(一緒に講演した人は有名ドラマや映画のプロデューサー)、交通費だけ出るボランティアで、その交通費をもらうのを忘れて帰り、そのままだなあと久しぶりに思い出した(笑)

行きの電車がガラガラだったので、昨年のお誕生日に山梨の弥栄ちゃん(桑嶋くんの奥さん)からもらったショール姿を撮りたくて、色が似てる椅子も写るように何枚か撮影。日の入り方で写りが変化するのを楽しむうちに着いた(笑)

フレンチトーストは帰宅後作った次男のおやつ。
母ちゃん、鰻をいただいちゃったので、いつも自分でパンを焼いてたりする次男へサービス(笑)

お花は一昨日、母にもらった主役じゃない予備用の花。じゅうぶんかわいい💗
花が飾ってあるとやはり良いから、いつも少しでも飾ってます。
最後は、有機のカフェインレスはなかなかないし、カフェインレスは美味しくないけど、これはまあまあ。
午後3時以降くらいにコーヒーを飲むと眠れなくなるので使い分けてます。

新型肺炎について、いろいろ情報もらいつつ、今は寄せたくなくて書いてません。

受験生抱えるおうち、同じ気持ちです。
真実がどうであろうと気をつけるしかない。

持ち込まないこと
免疫力を上げておくこと(しっかり休養)
翻弄されないこと(翻弄させないこと)

余計な戦争が消えていきますように。