Love the Moment

日原いずみ

mixs.

 

 

2月19日 投稿分

 

f:id:hihararara:20200221160640j:plain

f:id:hihararara:20200221160652j:plain

 

今日は毎週通っているmixs.へ、元アスリート(現在指導者)をお連れしました。

私にとっても改めて学びになる時間でした。

松本先生が一貫して伝え続けている「姿勢」「呼吸」「歩き方」の大切さ。

難病を抱え、治癒を目指したい人にも、スポーツで高みを目指したい人にも通じる、(治療や練習の時以外の)「日常の大切さ」。

すべてのスポーツのベースとなる動きや筋肉。
まずは(枝分かれして、競技に応じた強化や負荷がなされる前に)そこでしょう、と。

私自身もかつてそうだったけど、身体能力が高い人ほど、運動ができちゃう分、ふつうの動きに謙虚になれず、結果的に傷めたり、体力を過信して無理してしまい、病気になる例もあるのかも。

私は難病を抱えたことをきっかけにmixs.に出会えて良かったです。

先生が最近指導に出かけてきたシンガポールについて。

「(新型肺炎で)海外への渡航を心配するより、世界から日本が心配されている。
なぜならコントロールされてないから」

全くその通りで(シンガポールは統制下にあったそう)、かつて福島第一原発について、アンダーコントロールと言い放った首相であることが再度情けない(これは先生じゃなくて私の気持ち)。

人間が本来持つ力を引き上げることを伝え続けている松本先生から、近くで学べることに感謝だし、もっと一回一回を大切にしなくちゃと思いました。

知的&身体刺激をありがとうございます😊

写真はまだみなさんが集う前のスタジオ。

🌟mixs.HP
https://mixs.jp/