Love the Moment

日原いずみ

繁盛店の分析


【6月30日 投稿分】

 

f:id:hihararara:20190703172141j:plain



毎日いろいろすみませんが、昨日書いておいた内容。昨夜のブログのさわくんはすぐに感想くれた😊

【右脳コンサルタント

頼まれてないです(笑)
私が勝手に、一昨日のソーグッドの素敵さを分析したくてイラスト化し、シンクロ話をインスタやらメッセンジャーで続けていた店主のSOUくんに見てもらった。

絵は現実を元にしたフィクションですが、お店を知ってる人には共感してもらえると思う。
昨日の朝の走り描き。投稿する前にSOUくんに見てもらいたかったので今日になりました。

自分の分析やアイデアを盗まれると嫌だから公開しないこともいろいろあるけど、私の本職は本は出なくても作家で(笑)、小説表現は盗まれたくないけど、それ以外は割とシェアしたい。
茂木健一郎がnoteの末尾に書くところの「とりあえずこうやってメモしておきます」です(笑)

そんなわけでイラストの解説を軽くすると、
繁盛店の秘密として(会社にも置き換えてみてください)、

①場所、土地の良さ(植島啓司さんの聖地研究のコメント参照)

建物の良さ、内装、デザインなど

②中の人の良さ(店員、社員、お客様)
気持ちの大切さ
気持ちよく働き、気持ちよく集う
素直であること、無邪気であること
ポジティヴ・エナジーの集積。

③扱う商品、コンテンツの質の高さ

周波数についての詳細は割愛するけど、①〜③のエネルギーや周波数が高まると、相乗効果ですべてがどんどん高まる。キラキラが増す。ぜんぶがアゲアゲ、ウキウキになる。
(疲れるようなテンションの高さではなく、心地よい高揚感、幸福感)

運が良くなるためには脳の松果体も関係あるけど(この辺りは敢えて書き過ぎません)、レイチンから教わった「素粒子はきれいな空気と水を好む」やら江原さんの、家をパワースポットにする本からするとシンプルに掃除って大事

浄化のためには緑も必要だし、私が関わる自然素材の「空気がうまい家」もまさに生きてる家で、健康になったり、運気が上がる理由がちゃんとある。

こういうことを考えたり、表現することがたまらなく好き。
慌てて集めなくても情報や体験の蓄積や研究者との交流がすでにある。

「好き」という気持ちは繁盛や成功をつくり出すためにも(まずもって幸せに生きるために)、すべてにおいて何より大切