Love the Moment

日原いずみ

2018-12-14から1日間の記事一覧

鳥善 ~ 東京庵 with マロンさん☆

昨夜のお話。 幼稚園での講演の後に、いったん家に帰って家族の夕食を用意し、私は夕方からミニ忘年会へ。 急な展開で、マロンさんとサシ飲みでした(笑)...お互いのタイミングが合うのが昨日しかなくて。facebookにはいないお方だけど、許可をもらって書いて…

世界情勢をなんとなく知りながら育児に活かす

netgeek.biz この記事をシェアしつつ、『風の旅人』編集長の佐伯剛さんが書いていたコメント。 アメリカの要請によるファーウェイ幹部のカナダでの逮捕、そして先日のソフトバンクの通信障害、これまでソフトバンクとファーウェイは、次世代規格の第5世代(5…

牛川育英幼稚園での講演

12月13日 facebook投稿分 今日は、認定こども園 牛川育英幼稚園にて、「自己肯定感をはぐくむ子育て」の講演でした。 毎回、ご依頼くださる方と相談してサブタイトルを決めていて、今回は、高校の同級生でもある副園長の金仙くんに考えていただいた、 〜…

ドロンパの中国語練習

12月12日夜 投稿分 アメリカみたいな、中国みたいな、ドロンパみたいなTシャツを着て、土曜日に迫った中国語スピーチコンテストの練習中。 自己紹介と課題文。 文章の紙を持って上がっていいのに、中3の時の豊橋市での話し方大会同様、手ぶらで舞台に上…

UAの思い出

12月12日 投稿分 昨夜、写真の整理を、と書いたけど、同じようなことを考える人がやはりいるもので(笑)、ある年配の方から、今年分のみならず過去含めた容量どでかい写真が、40枚分!携帯にいきなり送られてきて(パソコンアドレスと勘違い)、軽い事故状態…

2018→2019 写真の整理

12月11日 投稿分2018→2019モード。 今年のうちに出したかったお手紙やメールを複数箇所に準備中(簡単に終わらない)。 同時に部屋も片付けたり、携帯の膨大な写真も整理したり消去したり。 そんな中での8枚(笑) ️意識して自然のあるところや土の上を歩く…