Love the Moment

日原いずみ

稲門会&偶然、バッタリ

【7月4日 facebook投稿分】

昨日は、東三河稲門会の総会&懇親会でした。その前に相変わらずの偶然!やバッタリ

‼️が炸裂し⚡️思い出深い日になりました(笑)
午前中に突然、2年前の東京での松井守男さんのお通夜で会ったくーちゃんが、「これから豊橋に行きます」と。わけあっての急な連絡で、「ほんの少しでもまーちゃんに会えたら」と。
 ちょうど、夕方からの早稲田の集まりが、守男さんの作品もあり、何度もお会いしたアークリッシュ(豊橋駅近くのホテル)だったので、1時間早めに行って、一緒に松井作品を見ながら話そう!となりました。
くーちゃんとの間にはミラクルが頻発するけど、5月末の守男さんの命日にも、神田明神で大きな偶然があった。
元々の予定を済ませて(くーちゃんは守男さんのお墓参りや豊橋筆を購入)くーちゃんに会おうと、約束の時間に16階のフロントに行ったら、田原市長が‼️
※市長のために添えると、田原市のための仕事でお越しの3人の男性を迎えていたタイミングでした。
2日前の「アイアンマン、来年の開催決定」の新聞記事を見て(田原市長も豊橋市長も出た記者会見)、地域の要人とやり取りしたり、昨日は中日新聞の田原担当の記者くんとも電話で話したタイミング。
※私は反対というわけではなく、やるのなら、地域住民にしっかり説明してほしい、気の毒な思いをさせないでほしい、という気持ち。
私は、山下市長=アイアンマンを進める側にある人と思っているので、面識はないし、スルーしようとしたけど(むしろ気まずい)、2秒迷ったのち、これは直接意見をお伝えするチャンスだ!と思い、話しかけました。
その後のことは割愛するけど、結論としては、お話して、めっちゃ良かった‼️
うまい流れでその場面以外でもじっくり話せて、山下さんが、田原市のことをしっかり考えてくれているのが伝わってきた。
※私は豊橋も大切だけど、ふるさとも大切。ココ、田原市の県議や市議さんたちも見てくれてるから、よろしくお願いしますね!
そして、くーちゃんとの再会✨✨
これまた、初の出会いから昨日までの間に、不思議ないろいろがあって、神田明神でのバッタリに引き続き、くーちゃんとアークリッシュで会えたこと、くーちゃんとの約束のおかげで、田原市長にもバッタリ!で、よくあるけど、霊感系の友達と共鳴し合うとおもしろくて幸せなことが起こる。
さらにお互い会いたかった、守男さんのお通夜以来の梅岡さん(総支配人)にも会えました。くーちゃんとの写真の撮影は梅岡さん♪ くーちゃん、超かわいいのに本人の希望でお顔はスタンプ。
と、本題だったはずの稲門会より長くなりましたが(笑)、すべての時間ではないけど、名古屋市長候補の大塚耕平さん、現役豊橋市長で次期候補の浅井よしたかさんも参加で、豪華な会でした‼️
にぎやかな会と、さらににぎやかな二次会にも出て、頼りになる先輩たちと市長選の話もできて良かったです!
定番の、天野くん(先生)の校歌のリーダーも良かったし、🌟歌&ミュージカルの天野くんにも会えたよ!
東愛知新聞の堀内社長とも話せたし、伯父たちをよく知ってくれていた豊橋市の顧問弁護士の足立さんとも話せたし(弁護士で言うなら中川くんも!)、夫の会社(名古屋)の元社長(県の校友会会長)とも話したら夫をわかってくれて(というか年代的に私たちの結婚式の主賓や仲人だった方々を知っていて)良かったです。
あ、ゴッツ先輩がたまちゃんとおつなぎしたことを改めて感謝してくれたよ❣️
他にもユニークな方々ばかりだけど(むしろおなじみ過ぎる方は触れてなくてすみません)facebookでつながる方にわかるお名前として。
集まり散じて
人は変われど
仰ぐは同じき
理想の光✨✨
VIVA 早稲田‼️