Love the Moment

日原いずみ

ハート懇談会最終回 今日子と京子の本


今日はサンヨネハート懇談会の第二期最終回の2クラス目でした。
もう1クラスで終了です。
毎回集うメンバーや話の流れで変化するけれど、今日の三浦社長のシメも素晴らしかった。
 慌ててメモした断片的な言葉・・・
🌟常に、相手(生産者さん)のことを考えて
🌟夢のあるような
🌟この人のためにやろう、という気持ちになると、力を発揮し、生産性が上がる
🌟そうすると、いいものがお値打ちになっていく
社長のお話は、食や健康を中心としながら、政治や経済や教育、日本の歴史にも及び、世界の中での日本の立ち位置(だいぶ落ちてしまった)も知らせてくれる。
経営や人生の勉強にもなる。
最後は記念撮影をし(社長の天然ぶりに笑いが止まらなくなる中)、お土産をお渡ししつつ、みなさんを見送りました。
帰り際にお一人が、社長、サンヨネの黒沢さん、私にまで花束をくださって、その気持ちがうれしかった😢
こういう会の主催側を経験している人は、すごく思いやってくれるし、毎回ねぎらいのメッセージをくださる方もいて励みになった。(催促ではないですw)
たいへんなこともあるけれど、毎回心洗われる感動の時間✨
第三期は締め切っていますが、第四期の待機リストへの記入も始まってるので、興味のある方はぜひ!です。
もう1枚は、以前、かおりちゃんに聞いて読みたかった本。
小泉今日子岡崎京子に関する本は、今までほとんど追ってきたけど、こちらは刊行されたことも知らなかった。
楽しみです🌺