Love the Moment

日原いずみ

守男さんの命日

 
【5月30日 投稿分】

プレゼント🎁みたいな一日だった。
今日は画家の松井守男さんの命日で、この2年ほど温めてきたことが、神田明神で実現した。私が立ち会うのは少し先になる。
午後からの予定の前に、なんとなく華やいだ気持ちになりたくて、かねてから食べたかった「コーヒーマウンテン」目当てでcocageへ。初めて行った時、コーヒーがとても美味しくて、コーヒーゼリーも絶対に美味しいと思ったので。
 すると、毎度ながら?(cocageはまだ2回目だけど)入る前から窓際に友達二人が!
書いていいかわからないので、YちゃんとYちゃん💕
念願のコーヒーマウンテンをいただきながら(満足🥰)お話していたら、今度は新たなYさんが!!
この場面もシンクロがあったけど(今日の昼間やり取りした別のお二人との話の中に3人目のYさん↑登場だったので)、その後さらにでっかいことが。
cocageを出て移動し、
15時半からの予定を済ませて駐車場で、神田明神の報告LINEを読んだ。そこでまず大きな偶然(バッタリ)が起こっていて(涙)、その感動を、その場で偶然出会う形となった東京の守男さんつながりの友達に、半年ぶりにLINEしたら、ドンピシャで同じタイミングにメッセージを送信(受信)し合っていた。
これもまあ、よくあるとはいえ(その子と私はそういう系)、お互いに涙!!
守男さんや神田明神、見えないチカラのおかげ✨✨
というわけで、
①コーヒーマウンテン
②守男さんの新作を見つつ再会する時は、何も聞いていないのに、初めて見る絵の色彩と自分の服装がシンクロすることが多かった。
③初めてお会いした時(2014年・山下洋輔コラボディナー)と幸せだったお誕生日祝い(2021年)
④2年前、ともちゃん&えりこさんと会った日の夕方に、郷保さんからの電話でまさかの守男さんの訃報を聞く。その時出せなかった写真
⑤今日のお方からいただいた、今日ではない神田明神
偶然の重なり合いに、守男さんからのビッグプレゼントをもらった気持ちになった(不思議を共有・私の周りだけで計3名)。
かけがえのない友達を失った気持ちで(守男さんが「ともだち」と言ってくれたので)今も寂しいけど、今日みたいなおもしろいことに出会えると、見守ってくれていてありがとう!って思う🐼🌈✨
Merci beaucoup💕