Love the Moment

日原いずみ

長男と次男の部屋の風景

 
【10月31日 投稿分】
 

f:id:hihararara:20191101224901j:plain

 
 
 
 
おもしろかったので、夕方の隠し撮り(笑)

長男の友達が来てるのに、次男は隣の部屋でいつもと変わらずバスケのボールをダンダンやったり、歌を歌ったりマイペース(笑)
合唱コンクールが嫌いなのに、今日は音楽までかけて合唱の歌を歌いながらダンダンダダン🏀🎶

前に長男の友達の野球部イケメンくんが数学を教わりに来た時も、私が勉強中だから静かにと言っても聞かず、いろいろな歌を平気で歌い、例えば「天気の子」の主題歌の「愛に できることは まだあるか〜い」を歌い出した時は、よく恥ずかしくないなあと思ったし(しかも、本人には言わないようにしてるけど、ちょっと音痴😁)、長男の友達も、「オレが来とるって、知らんかね?」と気にしてくれて、でも、お互いの姿を確認しても歌は止まらず(笑)

笑えるし、そんな次男が頼もしい。
長男は元々歌が好きだしマイペース。

我が家は来客が多く、お客様に気をつかって欲しい時ももちろんあるけど、そんなふうに自分のしたいことやスタイルを貫いてくれた方が呼ぶ方も呼ばれる方も気をつかわず、知らない人への妙な気負いもなくなり、社会に出てからも役立つ気がする。

気をつかうべき時はつかって欲しいけど、気をつかって生きるのは疲れるので、いろいろな場面で平気でいて欲しい

それにしても、最近の次男は歌い過ぎ😂
さっきはご飯を食べながら歌っていた。
うちは長男がうるさいのは当たり前だったけど、次男までうるさくなるとは思わなかった(笑)