Love the Moment

日原いずみ

岩屋観音

【3月17日投稿分】

 

f:id:hihararara:20190318145900j:plain

f:id:hihararara:20190318145911j:plain

f:id:hihararara:20190318145922j:plain

f:id:hihararara:20190318145932j:plain

f:id:hihararara:20190318145955j:plain

f:id:hihararara:20190318150005j:plain

f:id:hihararara:20190318150014j:plain

f:id:hihararara:20190318150024j:plain

f:id:hihararara:20190318150036j:plain

f:id:hihararara:20190318150050j:plain

f:id:hihararara:20190318150101j:plain

f:id:hihararara:20190318150111j:plain

 

 

 

初・岩屋観音

豊橋市民なら登ったことある人のが多そうだけど(遠足とか)、私は結婚後の市民ということもあり?初でした。

想像以上に良かった。...
観音様は小さいよ、とか、すぐに登れちゃうよ、と聞いてて、私は観音様よりも岩に感動

わー、岩だ〜 ほんとに岩屋じゃん、と言いながらよじ登った(笑)

そもそも今日の目的は、岩屋観音そばの「空気がうまい家」完成見学会で、その前に、仲井さんのTTランナーズが日曜は岩屋緑地公園で練習しているのを知っていたので、それを初めて見ようと思って出かけ、どれが岩屋観音かもわからないまま、もしかしてココ?という感じに歩いて行ったらもう、おもしろくて感激で、その場から離れられなくなってしまった(笑)

私が生まれ育った地区にも石神観音があり、全国の巨石信仰やら滝やら神社やらあちこち見てきてるので、「懐かしい」と思った。ほんとにこういう場所好きだし、長居したくなる。
メジャーなでかい整備されたところより、地域の人たちしか知らないような場所の方がエネルギーを感じる。もちろん、もっとすごいところのが多いけど、期待してなかった分、岩屋観音良かった。

テンション高く登りながら、頂上の観音様のそばに着いたら高所が「恐い」と気づいたのに、手袋を忘れて、再度登りました(笑)
すぐ登れるし。

周辺は春で、すずらんと桜が良かったな〜