Love the Moment

日原いずみ

煮豆

 

f:id:hihararara:20190303184316j:plain

 

 

長男が、クラスメイト女子のお弁当の煮豆を「どうめー!!」と褒めたら、その子のお母さんが娘に持たせて長男にくれた。

ありがたい。

長男を通して、誰かのお母さんの影を感じることも多く、かわいらしいなあ、とか、みなさんがんばってるなあと思う。

明日は高校の卒業式で、長男は生徒会長ということもあり、送辞を読みます。

与えられたおもしろみのない文章を読むのがイヤで、時間をかけてオリジナルの文章をつくってました。

昨日、初めて全文を読み上げるのを聞いて、涙が出た。

昔は泣き虫だったのに、いつ頃からか、発表はチョー得意なんだよね。

入学式の時は、ぼや〜んとしていて、いったいどんな高校生活になるのやらと思ったけど、成長したし、変化した。

明日は私も見に行きたいくらいだけど、行かないけど(笑)、たまたま答辞も同じ中学の先輩女子が読むそう。

会ったことはないけど、中3の時の担任の先生から優秀だと存在を聞いたことがあった。

長男が進学校に行くか、商業高校に行くか迷っていた頃に、ある整形外科でバッタリ会った野球部の先輩も卒業。

思えばその子が、「商業楽しい」とか「近いからいい」と話してくれたのも大きかったな。

あー、時の速さがびゅんびゅん!!!