Love the Moment

日原いずみ

小豆煮た

【1月22日 投稿分】

鏡開きは過ぎたけど、その頃に買った小豆を土鍋で煮た。
前も何度か煮てるけど、今日は中日新聞に月一入ってくる冊子のレシピを参考にしたら、思いのほかうまくできた。
砂糖はこの半分も入ってないと思うけど(適当)、マザーソルトを使うようになってから、塩の味付けがほどよくて(ふくらみや甘みすら加わる気がする)、楽しいです。
 お正月に実家でもらった最後のお餅を焼いて、ぜんざいにしたら、めっちゃ美味しかった!
大学時代の男友達で、私の誕生日(2月4日)にLINEをくれる人がいて(その人だけじゃないよw)、今年もその前に、彼(軟式テニス部)の誕生日に先に送っておこうと思ったけど、1月20~22日のどれかわからない。なので、3日続けておめでとう!って送っておいた(笑)
*正解を教えてくれなかった。
その彼から、共通の友達で、あさって豊橋で会う予定の鍛治くん(ラグビー部)が、ちょうどあさって(24日)お誕生日と教えてもらえた。
🌟一部のご存じのお友達へ。鍛治くんの演劇を土方さん(ラグビー部)と観に行きます。先週急に連絡をもらって、土方さんを鍛治くんにお引き合わせしたくて行くことにしました。
というわけで、私ら同じ水瓶座だったんだ!と今更知りました。
水瓶座のみなさま(自由・創造・革命・博愛)、よき誕生期間にしようね~~💕