Love the Moment

日原いずみ

餃子

【9月4日 投稿分】

くどくてすみませんが、また餃子‼️
今日の予定が変更で、7日に神戸に帰る次男に、何が食べたいか聞いたら、また餃子(笑)
明日は友達と外食だし、あさってもわからないから今日❗️
仕事で疲れてからの買い物よ♪
 確かに自分では作らないから(長男は作る)気持ちはわかると、家族4人で78個(←皮の関係で)、中身はパンパン‼️
前も書いたけど、我が家の餃子は、豚ひき肉に、キャベツ、ニラ、ネギなどの定番野菜に加え、スライサーで細切りにしたにんじんをみじん切りにして入れる。
そこに、にんにく、しょうがのすりおろし、塩、しょうゆ、コショウ、ごま油、片栗粉。
🥕にんじん入りは義母〜夫の味。少し甘みが加わるこの餃子が我が家の味になりました。
大量に包み(100超えるおうちもあるし、我が家も100超えて作っていた時期もあり、その頃は自分で包ませたり、焼かせた)、一人一人に焼いて手間がかかるから、記録したくなる。
今日も一日、おつかれさまでした🍺
(今日はビールを買い足したけど、まだやりたいことがあるから飲んでない😉
あ、北海道土産の変わらぬ取り合い(私も参加)の記録も(笑)