Love the Moment

日原いずみ

アートエイジにて

今日は、ある、大切な大切な作品2つを額装していただいたアートエイジに、完成品を受け取りに行ってきました。
その絵は公開NGなんだけど、我が家にあるアートエイジの額装品たちとともに、加工してそのうち紹介したいと思います。
仕事や予定の合間にバーッと行かせてもらい、誰とも約束していなかったのに、着いた途端、その作品2つをお見せしたかった(画像ではすでに送ってあった)歩美ちゃんがいたのでウケてしまった!しかも、ギャラリーで個展開催中(こちらも目的だった)のHitoyoさんと平井社長と3人で、ネアポリスのピッツァを食べているではないか(笑)
 お昼時に差し掛かることを申し訳ないと思って出向いたけど、私までランチに参加させてもらい、ちゃっかりたくさんいただきました。ネアポリス(長男の職業体験のお店)はやはり美味しい♪
歩美ちゃんは、ウィンドウアートの描き変えで、うさぎが順番待ちしてる師走になるんだなあと・・・
そこに、久々に会うえみちゃんもご来店で(個展を観に初だそうで)、私は本当に偶然やバッタリが多くて、今日も自分に驚いたけど、えみちゃんにもHitoyoさんにも、額装品(生の価値ある作品)を見てもらえて良かったです。
平井社長が素敵に仕上げてくれて、胸がいっぱいになりました。
ありがとうございます。
泣けそうになりながらも、次の予定のために、慌ててギャラリーでのHitoyoさんの個展「日本神話の神様たち」を観たら、かなり私の好きな世界で、あさって27日の最終日までに(明日かあさって)、再度行くつもり。そのくらい、駆け足では申し訳ない内容に感じました。
というわけで、個展のお知らせ葉書や、アートエイジのページより、東愛知新聞・田中記者の、いつもながらの素敵な記事を添付します。
この頃、偶然に驚くより、偶然が日常になっている。
🌟アートエイジでは、高校時代の長男を知ってくれている後輩ちゃんにも会えた。
🌟この後の予定でも、例えば17枚用意していったら、17枚ピッタリのひな型に当てはめることができた、とか。
「好き!」ってものに反応しながら生きるのは大切だと実感中。