Love the Moment

日原いずみ

ちゃこと渥美半島へ

【11月22日 投稿分】

今日は仕事等がんばって、写真は昨日のことです。
昨日は、埼玉から、大好きな大好きな友達(ちゃこ)が遊びに来てくれました。
ちゃこは大学時代の親友で、同じ学部、出会いは2年生の体育で選択したトランポリン(笑)、3年、4年では同じゼミでした。ちゃこはゼミ長で研究も熱心だった。
 お互いをおもうだけで涙が出ちゃうような、大切で不思議な友達。実際にお互いそれぞれ不思議が起こるし、シンクロも多々✨
お天気が心配だったけど、ちゃこが大阪から豊橋に到着する頃には晴れで、それならば、と、私のふるさと渥美半島へ。
まずは「むらかみ」で海の幸のランチを。*店主の雄一くんは妹の同級生で、雄一くんにもお母さんにもご挨拶。
その後は実家に寄り、結婚式以来、何度目かの両親にも会ってもらいました。感受性豊かなちゃこが、両親の水彩画を褒めてくれるので、母がたくさん出してきたところを撮影。ちゃこ、やさしい~~💕
ちゃこは、当時の伊良湖ビューホテル(現在は伊良湖オーシャンリゾート)での結婚式&披露宴にも来てくれたので(チャペルの写真も載せるけど、私は当時完成したばかりのそちらではなく神前式)、恋路ヶ浜やホテルにもご案内。
恋路ヶ浜は、聞いてはいたけど、台風の影響で流れ着いた流木がいっぱいで、地元出身者としては、観光客のみなさんに申し訳ないような、地元のみなさんを思っても、複雑な気持ちになりました。
昨日は波も荒かったんだけど、その浜辺でウエディングフォトの撮影をしているカップルが複数いて、びっくりやら、気の毒やら、爆笑やら・・・ 
ホテルは、経営者が変わってから初めて行ったけど、全国旅行支援の影響か、チェックイン待ちの観光客が大勢いて、でもそのおかげで、お気に入りの眺めを背景に写真が撮れました。
お互いに子どもが大きくなり、子ども不在で、道中しゃべりまくり、永遠に話せると思った(笑)
前回ちゃこが来てくれた時は菜の花の季節で、浜辺(灯台茶屋)で大あさりを食べたことを息子くんが今でも憶えていてくれて、うれしかった。
大学時代の友達は、出会った当時も今も刺激をくれて、楽しくて安らぐと同時に学ばせてもらえる。
ちゃこのことは、ずっと大好きだし、ずっとリスペクトしている。
マシュマロみたいな美肌の頃も憶えているし、お互いのぶっ飛び具合も知ってるし、今もなお(笑)
おばあちゃんになっても楽しく語り合えるように、お互い健康第一で(みなさまにおかれましても)、年を重ねていこうね💛