Love the Moment

日原いずみ

次男のお友達のいろいろ(残像)

【8月18日投稿分】

昨日のつづき。
私は、人生が、絵日記や自由研究に感じちゃうけど、今朝、キュンと来てスケッチするように撮影した5つ。
関東で働いてる子のお土産、みんなで見たんだなあという卒業アルバム、みんなの靴(お客様4人と私の靴やビーサン、長男の便所ぞーり含む)、自転車組と、初心者マーク付きの軽自動車。
 そして次男は今日も急に夕食なし。
毎日自動車学校だけど、誰かがピックアップしてくれる。
チキンカツが食べたいと言うから用意していたけど、明日の昼に食べるそう。
昨夜はみんながシャワーも浴びて、今朝の洗濯物のタオルが合宿所状態だった(笑)
超生意気な次男が、友達を泊めたくて、私や長男に頭を下げたり、布団をしっかり片付けたり、良き良き😆
メンバーの中に、不登校気味だった子がいて、ずっと彼をみんなが守るようにしてきたのも良いし、私もずっと見守ってきた。
次男がいなくても我が家においでよ、と。
厳し目の夫は自分もそうだったから、友達づき合いには寛容。