Love the Moment

日原いずみ

桃パフェ ~ 怒涛の夏休み


 投稿



🌟書くことは趣味と整理の時間で必要なんだけど、あまりにいろんなことが同時進行、同時多発してるので、コメントお休みします!
今日は、先月から予約していた(なかなか予約が取れない)豊川の「げんき温熱鍼灸治療院」に、ホロスセラピーを受けに行ってきました。素晴らしい体験だったので、頭がクリアな時にじっくりまとめたいと思います。
画像は帰りに寄ったnido(本の豊川堂経営のブックカフェ)の桃パフェ(ハーフサイズ)。
 社長が載った時のフリーペーパーと徳瑠里香ちゃんの『それでも、母になる 生理のない私に子どもができて考えた家族のこと』。
過去に触れたことあるけど、るりかちゃんと初めて会ったのは彼女の高校卒業~大学入学前。お隣の杉原先生のご縁で。この本は出版時に贈っていただいた。そう思うと、つくづく、つくづく、私の人生って偶然ばかり。
書きたかったのは、たった今、長男は中学時代の親友とお出かけ中、次男は中学時代のバスケ部仲間と夕食中で、この後、4人泊まりに来る(笑)
*急なので、布団など自分で全部やるならいいよ、と。
台風がいちばん心配だった夜(14日)に、なんと二人とも、急に友達と遊びに出て行った!!
まじで男子ってわからんし、止められないし、止める気もない。
雨風に当たりに行ったわけではないけれど、今夜行かなくてもいいじゃん?って夜だったけど、その日にしか会えない友達に会いたい気持ちもよくわかるので、夫も私もみんなで気をつけるように伝えつつ、許容。
今日の次男は、昼間は幼稚園~中学まで同じ友達4人で集った様子(うち一人は泊まりに来る)。自動車学校の合間です。
長男は、本当はその親友の家に遊びに行く予定だったけど、お母さんがダウン中で外になったらしい。私も同じだから気持ちわかる!
去年までは長男に振り回され、彼は元々台風のような子だったので仕方ないと思っていたけど、今年になって、次男も同じなんだ!!という状態。
高校卒業後に就職してがんばっている友達も多いから、いいご身分だね、って話ですみませんが(今夜、就職で遠方に行った友達も来る)、大学4年と1年の男兄弟の凄まじさに、大小の台風がずっと来てる気がする(笑)
ダメージ受けないように、受け止めずに受け流しています。
来客多数の我が家、家の片づけは気にしない、気を遣わないってのは鉄則。
むしろ、友達の成長が見れて、ラッキーって思ってます♪