Love the Moment

日原いずみ

うなぎ

 

くどい写真ですみません!
年に2回くらい、夫が近所のスーパーで、安売りの鰻の白焼きを買ってきて、作ってくれる鰻丼♪
今日作り方を見ていたら、なかなか凝っていた(笑)
 子どもが小さい頃は、土日の食事を趣味ですべて作ってくれたけど、ある時から自分のつまみしか作らなくなったから、貴重!
だから褒めておく(笑)
5合炊いたお米が一食で終わった。
いちばん食べるのは昔も今も夫である。
この夏休みは、次男が自動車学校の短期講習のために長めに滞在。
自転車で行ったり、長男が送迎したり。
来年はどうなるかわからないから、兄弟そろう夏休みを大切に過ごそうと楽しみに迎えたけど、一昨日バテて(私が)発熱。今は回復。
お盆は夫の実家を優先し、私の実家は台風で断念したので、そのうち行きたい🌺
あ、5枚目の鰻は、先週ご馳走になったもの😋