Love the Moment

日原いずみ

鰻・神社・シーザーサラダ

【7月4日 投稿分】


今日は、ちょっと遠方での打ち合わせで鰻をいただき、時間調整の間に、何年か前にも寄った神社へ。
茅の輪がまだ設置してあったから、先日知った作法通りに回って参拝した。
6月末に茅の輪くぐりをした時は、抱えていた苦しみから余裕を持てなかったけど、今日は、前回分にいただいたコメントからも、感謝を先に表そうと思って感謝から入りました。
 というか、この1週間で明らかな好転‼️
私も知恵をもらおうと行動したり、複数の友達に話を聞いたりした(ありがとう❣️
気軽に書けないけど、今年は人生最大の学びをしていて、漠然とだけど、秋くらいにお話会をしたい。書けない、言えないことを閉じた空間で話したい。
写真のサラダは、昨日、ロメインレタスを見つけたから作りたくなったシーザーサラダ。大皿を先に撮影したけど、ドレッシングをかけたら美しくなくなり(笑)、夫と長男にからかわれたから取り分けたものを。
🌟長男は、前期の講義が火曜日だけになり、基本は豊橋にいます。
🌟次男は、大学入学時は不安を抱えていたけど、今は軌道に乗り、ホッとした。
今朝は、仕事に出る前に夕食用の仕込みをして、さらにバナナケーキまでまた焼いて、季節的に心配だから、冷蔵庫に入れて出かけた。
最後の写真は慌てて冷ましてる様子(笑)
いつも、疲れて帰っての夕食作りがたいへんだから多少作り置きしつつ、作り置きのために疲れたりするから悩む。
今日はご馳走してもらうのがわかっていたから(家族の中で、私がいちばん外で良い思いをさせてもらってるので)がんばった☺️