Love the Moment

日原いずみ

一足お先のサクラサク🌸🌸🌸

次男はこれから大学受験本番に突入だけど、
一足早く(速く)飛び込んできたサクラサクの朗報🌸🌸🌸
高校の同級生の小倉くんの三男くんが、豊橋から早稲田実業学校に合格しました❣️
私の作文指導実績として書いていいよ、と気を遣ってくれたので、書かせてもらっています。
 三男くんは、夏に陸上800mで全国2位になり、ここでも書かせてもらいました(TTR所属です)。
小倉家は、兄弟3人とも陸上の全国レベルにあり、二男くんは、現在慶応大学の1年生(競走部所属)で、そのAO入試挑戦の時も、論文指導をしました。
三男くんは熟考し、早稲田実業を志望しました。夏の大会後、スポーツ推薦で県内の私立高校への進学を決めていく子たちが多い中、切り替えて勉強をがんばってきました。
早慶は、たとえスポーツの実績があっても簡単ではなく、三男くんは飛躍的に成績を上げ、たくさん本を読み、たくさん作文や面接の練習をして(年末年始も休まず)、22日の推薦入試本番に臨みました。
そして、見事に合格‼️
運動でも勉強でも、難関を一つ一つクリアする確かな努力を見てきたので、15歳の彼を尊敬するし、いつも清々しい気持ちにさせてもらいました。
うちの次男は、自分もたいへんなのに、私の取り組みや三男くんの努力を垣間見ていたので、「お前(←私のこと)あの子に全力を尽くしてやれよ」と言い(笑)、合格も喜んでくれました😊
私が小倉家の二男くん、三男くんにしたのは、一貫して「前向きに励ますこと」。
確かな力や輝きがある子たちだったのと、難関の推薦入試への挑戦は、何よりもメンタルが重要(すべてそうだけど)。
受かる水準にある子たちだから、原石の輝きを信じて、自信を持ってもらいました。
三男くんに初めて会ったのは、昨年の、二男くんの合格祝いの食事会。
まさか、全国2位になり(私は豊橋の子のワンツーフィニッシュを明確にイメージし、1位が三男くんの予定でいたけど)私の母校の附属高校に合格するとは❗️です。
昨年夏に、名古屋の陸上競技場に三男くんを見に行ったのも(全国大会の標準記録突破の瞬間や1500m県優勝)良かったです。
小倉家は、お父さん、お母さん、長男くん、お祖母ちゃん、妹さんのことも知っていて、またまた一家に混ぜてもらうように過ごせた期間は幸せでした。
三男くんの早稲田実業早稲田大学での活躍を楽しみにしています🌈