Love the Moment

日原いずみ

母校・豊橋南高校のイベントのお知らせ

【10月30日 投稿分】

 

【イベントのお知らせ】
母校の豊橋南高校が創立50周年で、記念事業の一環として、11月3日に、豊橋総合動植物公園でイベントが開催されます。
当日は駐車場がとても混むので(7月から開催中のポケモン化石博物館の最終日が6日で、駆け込みのご来場者も多いそうで)、一般のお客様のためにも南高校の関係者は、準備や送迎等で車を要する方以外はなるべく電車やバスで、と思います(私は今の時期の動物園の駐車場の混み具合を経験していて(入れなかった)、ビビリなので早々に電車と決めています)。
 添付のチラシは、初期のものなので、内容が更新されていたらすみません。
私はこの日、同期もエントリーしているサーキットでのカートレースの応援と、来られない先輩から、あるミッションをいただいているので(笑)、その遂行のために楽しみに参加します。
昨夜、同学年男子たちの練習が見たくて、夜のサーキットに初めて行きました。南高校出身で元F1レーサーの山本左近さんの監修というのは知っていたけど、周辺含めて想像以上に素敵でした!
見るだけの予定が、予想外に私も運転させてもらい(伊久磨のおかげ)、フェイスマスクとかフルフェイスのヘルメットとか、シートベルト等含めて着用の仕方が、何が正解かわからなくて、運転苦手だし、途中で軽い罰ゲームのような気にさえなったけど(笑)、体験させてもらえて、めちゃめちゃ良かった‼️
ゆるいゴーカートの経験はあるけど、カーブとか、スピードや重力とか、レースのミニチュア版(私の場合さらにミニのミニ)を体感することで、レーサーの凄さや体幹や筋肉の重要さがわかりました。
私は一緒に走った峰野くんに、5分間走で3周抜かれ(笑)、最後、車の停め方がわからなくて、もう1周回ることになったら申し訳なさからその1周がベストタイムで(笑)、さらに、終了後にヘルメットから頭が抜けなくて、峰野くんに引っ張ってもらっても抜けなくて、頭がでかいのか、このまま抜けなかったらどうしよう!?と心配になったら、単に顎の止め金が外してなくて、「そりゃ抜けんわ~~」と(笑) 思い出して笑えてくる・・・
とにかく、一層おもしろくなってきたので、当日を楽しみにしています❣️
実行委員会のみなさま、ありがとうございます。
当日できる範囲で協力したり、学年のグループLINEでは、仲間が一般客の方への配慮も呼びかけています。

***********

友達が撮っていた、ヘルメットが抜けない時の写真(笑)