Love the Moment

日原いずみ

4年前の母校にて

 

facebookに出てきた2017年2月2日の投稿より】

 

日原 いずみさんを含め2人、笑っている人の画像のようです

行ってまいりました。豊橋南高校の学校保健委員会。
『自己肯定感について ~親からの自立 子からの自立~』
と題して、
全員じゃないけど、校長先生をはじめとする先生方、校医さん、保健委員の生徒さん、PTAの保護者さん等々が集う場でお話してきました。
祝・初パワーポイント(笑)
対象が様々なのでなかなか難しい面はあったけど、社会情勢の話から始めて、大人も子供も自分が自分に(適切に)満足して幸せだと思える生き方を得ていく大切さ、親や先生の子への関わりも含めてお伝えしました。
詳しくはまたブログにまとめます。
2年前の同窓会総会の話が教頭先生から出て、とても好評でした。
大竹くん寄贈の「みなみんのテーマソングの楽譜色紙」を持たせてもらっての、校長先生との一枚(^_-)-☆
facebookでいただいたお友達の名言や参考になるコメントなども実例として伝えさせてもらいました。
ありがとう!!

*********

(今年添えたコメント)

4年前だって。
この後、2020年秋に、この服装で、黄色がイメージカラーのOBさんの応援演説をするとは思わなかった(笑)
世の中たいへんだけど、がんばろう。
公会堂での、南高校同窓会主催の集会の参加者の中に、この時の生徒さんがいてくれたらうれしいな。