Love the Moment

日原いずみ

2021-02-03から1日間の記事一覧

シラバス 酒井淳シェフの料理番組

【2月2日 夜投稿分】お友達の健汰くんの投稿と、酒井さんが出てくる検索画面のスクリーンショット。 ここから視聴できます! www.youtube.com 久々に酒井さんのことに触れるので、ちょっと説明。ご存知の方も多いけど、若い世代もいるので書くと、ホテルア…

ほおずきサロン40💗

【2月2日 投稿分】 facebookで私の投稿を読んでくださっている方は、あの時の話だ、とか、見たことある写真だってことも多々かと思います(笑) 新聞の連載を持つようになってから、元々毎日あるような、衝動的に書きたい!と思うことを、「あ、新聞用にと…

4年前の母校にて

【facebookに出てきた2017年2月2日の投稿より】 行ってまいりました。豊橋南高校の学校保健委員会。 『自己肯定感について ~親からの自立 子からの自立~』 と題して、 全員じゃないけど、校長先生をはじめとする先生方、校医さん、保健委員の生徒さ…

竹を持って行けと言われても・・・&その後(笑)

2月1日 投稿分 載せたかったけど、機を逸していた写真。 私の母は、渥美半島の田舎で農業をやりながら生け花やフラワーアレンジメントなどを自分の道として学んだり教えたりしています。 毎年、お正月や花展になると、半島の切り花に加え、竹や桜などの野…

百恵ちゃん

【1月30日 facebook投稿分】 *多世代からすっごく反響がありました。百恵ファン多し!! 山口百恵さんは大スターだったと知っていても、デビューの年に生まれた私は、引退時は7歳だったし、リアルタイムで活躍を見られなかった(見ていたとしてもピンク…

1年前の長男作のお弁当

2020年1月29日の投稿より・・・(facebookに過去の投稿が出てくるんです) 今日も盛りだくさんの一日。 これは朝、長男がクラスの女子3人のリクエストを受け、作って持って行ったお弁当(笑) 素敵な風呂敷はたまちゃんからいただいたものを貸した 1…

記録したい気持ちと空

【1月27日 投稿分】 特別すごくもないけど、一緒に飛んでいけそうないい雲と空だったな✨✨(運転中じゃなくて後部座席より)昨日、松井さんから聞いたいろいろな話がよみがえり、人類ってものが、すごーく愛しく思える。松井さんが、という意味ではなく、高…