Love the Moment

日原いずみ

田原市立泉中学校 閉校 について

 
中日新聞より】

f:id:hihararara:20210304131051j:plain

f:id:hihararara:20210304131100j:plain

f:id:hihararara:20210304131111j:plain

母校、田原市立泉中学校(私たちが通った頃は、渥美町立泉中学校)の閉校にまつわる特集記事を、丁寧な取材で、3回にわたり掲載してくれました。
ありがとうございます😊
知ったお名前やお顔もちらほら。
大ちゃんたちが持っている閉校式のポスターは私の弟のデザインです🌸
閉校記念式典は人数限定での開催ですが、その後のイベントは、申し込み不要で同窓生が参加できます。
詳細はメッセージでお尋ねください。
熱心に話し合いを重ねてくれてきた実行委員会のみなさんに感謝です。
教頭先生とは、にわかに電話で話していますが、本当にありがたい。
「閉校は寂しいけれど、これをきっかけに、みなさんが再びつながってくれたら」
「過去、田原市では、野田中学校、伊良湖岬中学校の閉校があったが、同窓生からの、知らなかった、という声がどうしても出たので、来る来ないではなく、とにかく知らせたい」
という思いでいてくれます。
コロナのために広く知らせにくい状況だったし、さまざまな考えがあるので、今も判断は難しいですが、佳き日になることを願って協力&参加します。
年代別のスピーチは4人だけ(女は私だけで、その中ではいちばん年下)。
推薦してくれた後輩ちゃんに感謝💕
光栄だからこそ、大切にがんばる。
私はたぶん、泣きながらスピーチします(笑)
あまり考えていかずに、その日、その場で感じた思いを込めて話します🌸🌸🌸