Love the Moment

日原いずみ

ネアポリスでピッツァ 『恋する惑星』フェイ・ウォン

【10月24日 投稿分】
 


今日は、長男が職業体験でお世話になったネアポリスでランチ。
いろいろとご縁がいっぱいのお店です。
(長男は定期的に近況報告に伺っている)
久しぶりだったけど、やはり美味しかった❣️
 そして、めっちゃうれしいメール着信。
ウォン・カーウァイの「恋する惑星」(1994年)に出てくるフェイ・ウォンに似てると言われたことは何度かあるけど、今日は、ある講義でウォン・カーウァイを取り上げるお方から、「まーちゃんにとてもよく似ている」と。
幅広い研究や著作を持つ大御所から、アピールしてないのに直々に言ってもらえて感激‼️(笑)
ちなみにその方は、割とトンデモナイ古典(鎌倉時代の作品とか)の女性についても私に似てるとおっしゃってくれた😆
実際の私は、もはやこんな若さやシャープさは当然ないけど、ショートカットや役柄のファッションや挙動不審ぶりから連想してもらえたとしたら光栄だ❣️
その他、毎日いろいろなことがあるけど、毎日感動している✨