Love the Moment

日原いずみ

カフェ ~ 現況雑感



近所のオシャレカフェ😊
1回予約して行って、2回目は満席で、今日は外から見た時にショーケースにまだ残っていたため、テイクアウトでケーキを。
高2最初の、定期テスト(明日まで)の次男へのお土産。もちろん自分の分も(笑)
最近、ワクチンに関する情報収集をしていて、今日話した信頼する人(男性)も打たないと。
今までなら打っていたような人も、今回は慎重。
で、先ほど、フォローしている食品関係の識者がシェアしていた医師の投稿が良かったので紹介したかったけど、フォローの人の名前も、医師(新しくフォローした)の名前も思い出せなくて、できない(探せない)😆
また近々お伝えします。
シビアな世の中ですが、楽しく過ごしてます。
私は放射能の時もよほど調べたし(問題は継続中)、そもそも、放射能にゆるかった政府がコロナには必死(しかしグダグダ)な時点で疑問ありです。
オリンピックもコロナも、今の政府にスマートな判断は期待できないと思う。それに、相当難題だから、政府や政治にげんなりでも、今の日本(我が国ニッポン)、かわいそう、と思う。