Love the Moment

日原いずみ

徳先生の講演会

 

f:id:hihararara:20211104102149j:plain

f:id:hihararara:20211104102202j:plain

f:id:hihararara:20211104102217j:plain

f:id:hihararara:20211104102229j:plain

f:id:hihararara:20211104102244j:plain

f:id:hihararara:20211104102639j:plain

f:id:hihararara:20211104102304j:plain

f:id:hihararara:20211104102318j:plain

f:id:hihararara:20211104102534j:plain

*************

 

f:id:hihararara:20211104102546j:plain

f:id:hihararara:20211104102602j:plain

 

今日は、統合医療「クリニック徳」の院長で、ウイスコンシン医科大学名誉教授の高橋徳先生の講演会【教えて徳先生】に参加しました。
徳先生、主催の細谷さん、盟友の油屋さん、みなさま、ありがとうございました。
徳先生が作成したスライドのタイトルは、『遺伝子ワクチンと新生活様式 ~愛と健康を取り戻す~』
徳先生の医師としての執念とも言える医学的、科学的な解説や、情報や海外論文の精査(例えばメディアが流す尾身会長の弁の間違いなど)から、本物の正義感を感じました。
100枚近いスライドは撮影自由で、SNSの投稿もOKとのことで、真実を広く伝えたい気持ちが伝わってきました。
私が載せたのは断片ですが(撮影のために前の席に移動したけど、携帯のカメラが元々良くなくて暗い中だし)、復習しながら保存しています。
終盤で徳先生の専門のオキシトシンの話になった時に、涙が出ました。
コロナ騒動はまさに人間生活の破壊。
五感でつながり、触れ合い、幸せを感じる時に分泌されるオキシトシン
愛情をたっぷり注いだ長男が今、一人暮らしの大学生活で、コロナも重なり、残念な思いを重ねていることを思うと(次男も、すべての子どもたちも)、泣けてきました。
徳先生のお話の後、細谷さん、油屋さん、徳先生の3人で、会場からの質問にこたえる形での座談会。
コロナの話から世界の話に広がり、私にとっては信頼する人や情報筋からも聴いていた話でもあったけど、「本当にそうなんだな」と確認するような時間で、重い気持ちにもなりつつ、吹っ切れもした。
前も書いたけど、今は、社会や世界のどの辺りを見て、信じて、喜びや幸せを感じていくかだと思います。
細谷さんが口にしていた通り、真実はクローズの空間でしか話せないと思う。「情報は取りに行くもの」・・まさに。
人生のどこで気づくか気づかないか、だけど、私は、3.11の時に目覚めました(政府って平気で嘘をつくんだなあ~と)。
今日勉強したことも含めて、私が社会のいろいろに関して思うことは、12月5日の私自身のお話会でお伝えします。
主催の細谷さんとは、コロナ禍以前の4、5年前に知り合いました。私が主催した放射能に関するお話会がきっかけでした。
豊橋に(たまたま近所)細谷さんがいてくださることが心強いです。*フォロワー1万のインフルエンサー🌟
重い内容でもあったけど、細谷さん(&油屋さん)のおかげで(徳先生にもユーモアがあり)、時に爆笑しながら過ごせました。
今日はドイツのネットTVも取材で入っていました。
お知らせした友達複数に加え、会場で思いがけない方(医療関係者も複数)、納得の方にも会ったり(笑)、有意義な時間でした☺