Love the Moment

日原いずみ

2021-12-16から1日間の記事一覧

楽しい時間~重い気持ち

今日は先月から楽しみにしていて、先週具体的に決まった、ある社長さんとお会いしました。商工会議所の指定のお部屋に伺い、初対面なのに、2時間話してもまだ話が尽きませんでした。 全国を飛び回る、超多忙な方なのに、お時間いただき(お声かけくださった…

守男さんフランスへ帰国

【12月15日 投稿分】松井守男さんのOfficialページの投稿より これから約1年半ぶりにフランスに帰りますが、嬉しいというよりも懐かしい、なんだか複雑な気持ちでもあります。今回の日本での滞在中は、日本の皆さんと色々な交流ができてとても有意義な時…

共時性の学び

12月14日 投稿分 あさって、おもしろい方に会えることになり、予習のように持ち出した、とある学位論文。 何度か書いてるけど、自分自身にシンクロニシティと呼ばれる現象がよく起こることが不思議で、多少解明したくて購入した2005年出版のもの。 出版…

渥美焼き再度

【12月13日 投稿分】 昨日のお話。 渥美窯陶友会の最後の作品展の最終日に、またまた伺いました。 ヒマなわけではなくて、次男の予定もあったり、バタバタだったけど、どうしても代表の大島さんに会いたくて。 さかのぼること5年前、二川の駒屋さんで開…