Love the Moment

日原いずみ

母の日(たまたま)の記録


*順番が狂うけど、転載してなかった分です。
【5月9日】 投稿分
 

f:id:hihararara:20210517100240j:plain

f:id:hihararara:20210517100254j:plain

f:id:hihararara:20210517100310j:plain

f:id:hihararara:20210517100336j:plain

f:id:hihararara:20210517100352j:plain


母の日だけど、誰も何もなくて、私が次男に約束のケーキを焼いた(笑)💐
兄弟とも過去に1回ずつ自発的に(世の中的にやらなくちゃと思った感じに)プレゼントをくれたので、それでじゅうぶん😊
誕生日のリクエストが毎年ベルカントのケーキと私のシフォンケーキで、シフォンケーキは、半分はプレーンで、もう半分はデコレーションで🎂
食べたいと思ってくれることがうれしくて、ホイホイ作っちゃう。
安定感悪いし、写真は私用の小さい一切れ。
蕎麦は、値段を見ずに買って、お会計でめっちゃ高かった8割蕎麦(笑)せっかくだから、がんばって出汁とって、おつゆ作って(冷やして)、練りわさびも作って、大根おろし蕎麦。ざる蕎麦も食べました。
鰻は、またかよ❓で、当日載せるのは控えた先週ごちそうになった分。
載せてないけど、別の日にも高級食材が届き、家族で美味しくいただきました。
私はごちそうになることがとても多くて、ありがたいけど、今日考えてみたら、慢性的に誰かの相談に乗ってることが、ごちそうになって、ぐるぐる回ってきてる気がした。
今日も複数の方々とメールのやり取りをして、あっちをこっちにつないだり、こっちをあっちにつないだりしていた。
実は連休のはじめから落ち込むことがあり、常に調子良いばかりではないんだけど、松井守男さんや植島啓司さんともやり取りし、70代の素敵な男性の、すべてを超えた人類愛や博愛みたいなものに励まされた。
70代、80代の嫌な人(名付けるなら、小説や映画になった「終われない人」※タイトルとして正しくは「終わった人」)も見かけるから、必ずしも良い年の重ね方をみなさんがするわけじゃないけど、男でも女でも、充実して(自分を満たして)生きてきた人は、余裕のある、ゆずれる人になってるから心地よい。
私を生意気と思わずに、おもしろがってくれる、かわいがってくれる方々に感謝です💕
誰に対しても媚びずにそのまんまです。
世の中落ち着かないけど、負のエネルギーに引っ張られないように、楽しいことを見つけて(私がリスペクトする大好きな方々は、いつも前向きで楽しそう)生きていこうね〜✨✨