Love the Moment

日原いずみ

かぁやん商店にて

【5月12日 投稿分】


f:id:hihararara:20210517102152j:plain

f:id:hihararara:20210517102202j:plain

f:id:hihararara:20210517102339j:plain

f:id:hihararara:20210517102352j:plain

f:id:hihararara:20210517102408j:plain


f:id:hihararara:20210517102421j:plain

f:id:hihararara:20210517102440j:plain

f:id:hihararara:20210517102452j:plain


f:id:hihararara:20210517102502j:plain

f:id:hihararara:20210517102549j:plain



今日から愛知県は緊急事態宣言下で、飲食店は午後8時までの時短営業&酒類提供なし、となった。友達経営のバーや居酒屋が試行錯誤している様子を見て、複雑な気持ちになる。
次男の高校からは通達が来て、マスク着用の強化や昼食時に会話をしないなどあった。
考え方はいろいろだし、感染拡大は防ぐべきだけど、次男には「成長期だし、脳や身体の血流のためにも酸素を鼻からしっかり吸い込めよ」と伝えた。次男は真面目だしマスクもしている。強制に心折れるタイプではないけど、親として気持ちを和らげてあげたい。
どうか、子どもたちの心身が、本当の意味で守られますように。
さて、今日はかぁやん商店でお買い物(クラタペッパーやらいろいろ)と、とぉやん&かぁやんとお話。
とぉやんが淹れてくれた美味しいコーヒーやら、とぉやん文庫、かぁやん(とぉやんも)オススメの伊集院真理子さんの実用できる作品たち。
写真で見るより、実物、めっちゃかわいい💕
最後に載せてる、私が好きな、ニキ・ド・サンファルの彫刻を思い出す😊
土鍋で炊いたふっくら金時豆もおすそ分けいただきました。美味しい〜😋
今は、何が正しいかわからない世の中になってしまったので、自分と似た考えや価値観の人と話せるとホッとする。とぉやん&かぁやんは、私にちょうど良いお湯加減(笑)
また我ながら、たくさんのリアルな情報を常に持っているので(自分から収集してるのではなく、相談兼ねて人から届けられる)、話がわかる方に伝えて共有&チューニングしたくなる。
とぉやん、かぁやん、今日もありがとうね‼️
正しい商店のカタチ、店主夫妻と暮らしにまつわる井戸端会議ができる店だなあ、と思いながら帰りました😊