Love the Moment

日原いずみ

8月17日にFM豊橋に出ます(収録済み)。間に合えば!













🌟今日は午前中から「かぁやん商店」に行き、かぁやんと藤井風のDVD鑑賞会
❣️ 美味しいコーヒーやおむすびもいただいて・・・
その話も書きたいけど(風ファンのみなさまとはライジングサンの話もそれぞれしつつ)、午後にそのまま携帯電話ショップに寄り、初めてのiPhoneに機種変更(笑)
ガラケーからスマホに移行するのも遅くて、iPhoneにも興味はなかったけど、息子らが2人ともiPhoneだったり、今まで持っていたandroid oneのバッテリーがどうにももたなくなったり…ということから考えてみた。今回私はいろいろな特典から、月々3,000円でiPhoneSEが持てることになったので、まあいいかと。
*乗り換えたのでメールアドレスは変わっています。facebookやインスタでつながってる方々は大丈夫だけど…
色は迷ったけど赤❣️(黒か白か赤)たまたま息子二人のiPhoneと種類は違うけどスマホケースは同じで、とりあえず次男が使わなくなったものを借りてます。 
そんなわけで、慣れるまではいろいろが遅くなると思うのですみません。
🌟取り急ぎのお知らせで、明日の朝(7時45分~8時)とお昼(12時30分~45分)に「やしのみFM」(FM豊橋 84.3)の市政情報コーナーで、収録済みの講座のご案内が流れます。
なじみの館長さんと、初対面のパーソナリティーさんとの3人の掛け合いです。原稿ありのものだったので、原稿を読み上げる部分と、アドリブ部分とあります。
恥ずかしいけど、私もどんなふうになってるか楽しみ💕
良かったら聴いてください~
(市役所の広報広聴課の片隅の狭い一室で、マスクして話したので聴き取りにくいかもだけど)
🌟講座は、このような状況なので、まだ余裕あります。
人数少ないと館長さんは申し訳なさそうにしてくれるけど、その場合は質疑応答や個々のお悩み相談を増やすので、よき時間です。
夏休み最後頃だけど、良かったらいらしてください☺
**********
『日原いずみの 人生や子育てが楽になる俯瞰的視点のススメ』
開催日 令和4年8月27日 土曜日
時間 午後1時30時~午後3時
場所 石巻地区市民館 3階 多目的室
対象 小中学生のお子さんの保護者(育児に関心のある方ならどなたでもOK)
募集人数 30名(抽選 結果は当落共連絡します)
受講料 無料
希望者には託児あり(お子さん1名につき利用料250円)
申し込み&問合せ 8月20日(土曜日)までに
石巻地区市民館 電話 0532-88-1317
E-mail ishi-maki@tees.jp