Love the Moment

日原いずみ

明日放送! NHK・Eテレ「日曜美術館」松井守男さん

 

開運日(天赦日と一粒万倍日が重なる、今年は3回しかない日)とされる今日は、自分なりにやりたいと思うこと、今年の目標のようなことをいくつかやって過ごしました。

床や窓の拭き掃除、運動(歩く&ダンス)、考えている小説に着手(書き出し)、そして、これはたまたまのタイミングだけど、明日(1月17日)放送予定の豊橋出身の画家・松井守男さんの番組のご案内を大切な方に。

 

地域の要人にも複数お伝えし、録画予約したとのご反応(笑)

お祭りです(笑)

 

守男さん本人とも何度かメールのやり取りをし(番組以外にもおもしろそうなことが進行中)、私が案内していることを伝えたら、「僕のお母さんみたいだ」と言われて光栄でした(笑)

番組はこんな感じ。

🌟NHK・Eテレ「日曜美術館

「コルシカのサムライ NIPPONを描く 画家・松井守男」

17日 午前9時~9時45分 再放送 24日午後8時~8時45分

www.nhk.jp


これを機に、松井さんとの思い出の写真をまとめておきます。


🌟2014年 山下洋輔さんとのコラボディナー@ホテルアークリッシュ豊橋

f:id:hihararara:20210116174307j:plain

 


🌟2017年 関健一郎くんの選挙の応援で(投票日前夜)。

f:id:hihararara:20210116171758j:plain


🌟2020年 7月 豊川海軍工廠展 @桜ケ丘ミュージアム 毎日新聞の山田泰生さん

f:id:hihararara:20210116172236j:plain


🌟8月 アークリッシュのラウンジ 郷保剛社長 山田さん

f:id:hihararara:20210116171741j:plain


🌟11月 東愛知サロン会に参加後のコラム
f:id:hihararara:20210116171827j:plain

🌟上記コラム掲載紙をお届けに(笑)

f:id:hihararara:20210116171814j:plain

 

明日の放送が楽しみだし、今年はもっともっとおもしろい発展がありそうです!!!