Love the Moment

日原いずみ

山本耀司さんと犬

1月2日 夜投稿分

f:id:hihararara:20210106105254p:plain

 

画像に含まれている可能性があるもの:1人

 

写真の説明はありません。

 
本日ふたつめ。
今日会った人と犬の話になり、飼い主と飼い犬の雰囲気がピッタリな組み合わせと、そうでもない(ほほえましい)組み合わせの話になり、私が1996年くらいに表参道から青山辺りで出くわした、山本耀司さんの犬の散歩風景の話をした。
当時の私はファッションに詳しいわけではなかったけど、高校〜大学でいちばん好きだった番組がテレビ東京の「ファッション通信」で、ヨウジさんもパリコレとかで大活躍だった。
私は東京に住んでいた時に、かなり芸能人や有名人に会えた(見かけた)方だと思うけど、その時の山本耀司の姿も颯爽としていて忘れられない。
テレビの印象より大きくて、印象通りスレンダーで、連れていた犬は大型犬で(2頭)、犬もまたスレンダーでモード系で(笑)、まさにピッタリ過ぎる組み合わせだった。
黒ずくめのヨウジさんと黒くて大きな犬。
お洒落な大通りの夕方。
で、私が見たのは山本耀司と思うけど、本当にそうだったのかなあと確認してみるつもりで、
山本耀司 犬」で検索していったら、やはり年代や犬種など間違いなかった。
なんとなくうれしかったし、今日のお相手に知らせる意味でも記録(笑)
ちなみに、私の12歳(中1)から27歳(結婚直前)までの大切な大切な愛犬は、トイプードルで、名前は「おけたろう」(命名は酔っ払った父)でした🐩💕
外で飼っていて(夜は土間)、一緒にたくさん走って、元気で聡明でした。