Love the Moment

日原いずみ

シンクロ ~さくらFOODSの餃子~


6月4日 投稿分

f:id:hihararara:20200608115729j:plain

f:id:hihararara:20200608115957j:plain

f:id:hihararara:20200608115813j:plain

f:id:hihararara:20200608115749j:plain

f:id:hihararara:20200608115800j:plain

 

 

毎度ながらのシンクロ話

今日は、友達に、何年ぶりかで会いました。
何年ぶりかで連絡し、メールで近況を語り合う中で、

 

①友達が仕事で餃子を作っていると知る

 

②毎月届く中日新聞の冊子(配布されたのはたぶん2週間くらい前)を一昨日見て、豊橋の餃子工場と直売所が出ているのを見る。
(ごま油の広告で、必ずしも地元のお店が出るわけではない)

 

③友達が働いているのはココだろうな、と思い(住所の町名が友達の家と近いのかわからなかったけど、タイミング的に)、冊子を保管しておく

 

④ドンピシャで、今日の友達のお土産、その餃子‼️(笑)

冊子の話も出たので、用意してあったそれを見せて盛り上がる😆

 

⑤長話し過ぎて夕食の買い物に行けなくなり、早速餃子を夕食にした(笑)

美味しかった‼️

 

焼き餃子(冷凍餃子を説明書通りに焼いた)と、
まる餃子はスープに入れて、私はナンプラーとレモンとパクチーを足したらピッタリだった。

 

改めて冊子を見たら、豊橋産のキャベツや北海道産の小麦粉使用。

買いに行くよ〜\(^o^)/
宣伝頼まれてないけど、こちらです。

 

🌸さくらFOODS
https://sakurafoods.net/