Love the Moment

日原いずみ

Cafe Mabataki

 

4月17日 投稿分

 

f:id:hihararara:20200419202756j:plain

f:id:hihararara:20200419202806j:plain

f:id:hihararara:20200419202817j:plain

f:id:hihararara:20200419202826j:plain

f:id:hihararara:20200419202847j:plain

f:id:hihararara:20200419202857j:plain

f:id:hihararara:20200419202908j:plain

f:id:hihararara:20200419202918j:plain

f:id:hihararara:20200419202929j:plain

f:id:hihararara:20200419202939j:plain

f:id:hihararara:20200419202950j:plain

f:id:hihararara:20200419202958j:plain

f:id:hihararara:20200419203009j:plain

f:id:hihararara:20200419203019j:plain

f:id:hihararara:20200419203031j:plain

f:id:hihararara:20200419203046j:plain

f:id:hihararara:20200419203058j:plain

f:id:hihararara:20200419203111j:plain

f:id:hihararara:20200419203126j:plain

f:id:hihararara:20200419203137j:plain



【応援投稿二つめ】
*ひとつめは、ステーキハウスサボサボのテイクアウトに関するシェアでした。

 

以降の予定は入れませんが、先月オープンのCafe Mabatakiに予約の上、行ってきました💛
オーナーちょもちゃんと待ち合わせ。

自分のための癒やしと、ささやかな応援を込めて🍀

新城市の美容室LUZの敷地内のヒカリノモリにあるオープンカフェ
ゆったりとした外の空間で、お客さん同士の距離は思いのまま広げられます。
ヤギのルーもいて、お天気良ければお子さんは大喜び、お父さん、お母さんはくつろげる場所です。

スタッフのめぐちゃん&まいちゃん、キュートな笑顔とエプロン姿でがんばってました。
私はベーグルオープンサンドとラベンダーミルクティーをオーダー。
オープンサンド、野菜たっぷりで美しく、美味しかった💗
本人たちにも正直にお伝えしたけど、もっと素人っぽいかと思ったら、味付けも香り高くてバッチリ‼️

写真はダイジェストでまず5枚で、その後全体いろいろです(ルーを追いかけるちょもちゃんも)。

美容師で「ヒカリめがね」編集長のちょもちゃんの、亡きお父さんが遺した庭園、ヒカリノモリ。何度か訪れつつもトイレに入ったことがなかったけど、初めて入り、素敵な空間にびっくり‼️

思い出したのは、バルセロナで体感したガウディのグエル公園カサ・ミラ。自然に近い曲線が特徴的で、自然に溶け込む建築。

センス抜群で感動し、ちょもちゃんが大好きなお父さんに会ってみたかったなーと思いました。

Mabatakiの後、久々にちょもちゃんにカットしてもらい(次の投稿)、ラベンダーミルクティーは美容室でいただきました。
レモンミルクのアイシングがかかったスコーンも美味しかった。

みんはやさしくて健やか。
こんな時、頼りになるのは自然の力。
Cafe Mabatakiは、水木金の営業で、事前予約がありがたいそうです。

みんな、試行錯誤しながらがんばってます。

最後の写真は、いつも帰りに寄るグリーンセンター一宮の花いろいろ(一束200円以下)と玄米黒ごま団子(1本50円)。

魔法を感じる場所に、いつかぜひ、行ってみてください

🌟Cafe Mabataki https://www.facebook.com/cafemabataki/