Love the Moment

日原いずみ

愛知に緊急事態宣言の日の桜

 

前後しますが・・・4月10日 投稿分

 

f:id:hihararara:20200415203414j:plain

f:id:hihararara:20200415203427j:plain

f:id:hihararara:20200415203452j:plain

f:id:hihararara:20200415203514j:plain

f:id:hihararara:20200415203530j:plain

 

愛知県独自の緊急事態宣言が出る前、午前中のあれこれ。

静岡にいる長男に元々頼まれていた買い物をこなし、いつもの幸公園へ。
桜はピークを過ぎたタイミングだったけど、きれいでした(人様を写してないけど、ちらほらいました)。

おだんごは、近所のスーパーの外で販売されてるもので、1パック300円で出ていて、あー、今までなら長男&次男と3人で分けたのに(夫は甘いものを全く食べない)、次男と二人だと多いよなあ、と思いながら、どちらにするか迷っていたら、「2つなら500円にするよ」と言われ、まんまと2パック(笑)

1パックでも迷ったくせに、多いかなあ〜と思いながら帰ったら、次男の友達が来ていて、食べてもらえて良かった。

例年ならみんな、新しいお友達を次々につくるタイミングだろうに、気持ちを共有できる小中の友達の存在がありがたい。

もちろんお互いに気をつけていくけど、自主的な勉強や運動を信頼できる友達と励まし合って行い、なんとか乗り切って欲しい。

というほど子どもたちはメゲてないけど。

ハンカチは、自分で自分を励ましたくて買いました。元気カラーのガーゼハンカチ。
みんなでがんばろう。