Love the Moment

日原いずみ

シンクロネタ(日が経ってしまった)

 

12月16日 投稿分

 

f:id:hihararara:20191223195015j:plain

f:id:hihararara:20191223195024j:plain

 

朝から長いけど、書いておきたくて昨日から下書きしていた🤗

【最近のシンクロ的ネタ】

🌟豊橋で、初めて会った熊本からのお方に、仕事関係で唯一知っている会社名(住宅メーカー)を伝えたら、「半年前にそこで家を建てました」と。
知ってるかな?くらいは予感したけど(大企業や有名企業ではないです)、まさか家を建ててるなんて‼️

🌟10月に見たテレ朝のモーニングショーでの、マラソン札幌移転に関するスポーツライターの小林信也さんのコメントが、的確ですごく良かったので、感激と応援を伝えたくてネットで探した小林さんのホームページにメールしたら、すぐにご返事をくださった。

その直後に、早稲田のホームカミングデーで知り合った相撲部監督くん(同学年)の考えやがんばりが、視野が広くて知的な小林さんと合うと思い、監督くんに小林さんについて伝えた。
東京で会う機会もありそうだから。

そしたら、お二人が昨日、新潟での相撲に関する式典で隣のテーブルとなり、監督くんが小林さんに話しかけて、私の話もしてくれた様子。

新潟での二人の写真を見てウケた😆

絶対に合いそう、お互いのために良さそうという人同士に存在を伝えておいたら、私が立ち会わなくても二人が会って、私をネタにしてくれた、ということが今までにも何度かあるけど、新潟、相撲つながりの昨日の件は、背景も素晴らしくて、今から小林さんに、送ろうと準備したまま保留にしていた、私と監督くんとの10月の写真をメールします(笑)

この頃は驚きと同時にやっぱりとなる😊

行動範囲と人脈を広げる(広がる)と、こういう偶然は増えていくけど、プラス重要なのは、直感的に縁のありそうな人には、「話してみる」ということ。

最近は話す前から、「きっとつながってる(いつかつながる)だろうな」という確信すらある😊
類は友を呼ぶ、とか、引き寄せの世界。

何回か書いてるけど、シンクロは神様からのプレゼントでもあるけど、その感覚は自分で磨けば頻発するし、自分が楽しいだけじゃなく、伝播するので人からも喜んでもらえるし、運気のバロメーターになる
一生かけて研究していきます(笑)

🌺写真は一昨日、実家に向かう途中の夕陽。
きれいだったから、わざわざ車を降りて(笑)