Love the Moment

日原いずみ

吉田園&吉田畜産 忘年会

 

 

12月14日 投稿分

 

f:id:hihararara:20191221221623j:plain

f:id:hihararara:20191221221634j:plain

f:id:hihararara:20191221221645j:plain

f:id:hihararara:20191221221655j:plain

f:id:hihararara:20191221221708j:plain

f:id:hihararara:20191221221718j:plain

f:id:hihararara:20191221221728j:plain

f:id:hihararara:20191221221739j:plain

f:id:hihararara:20191221221752j:plain

f:id:hihararara:20191221221802j:plain

f:id:hihararara:20191221221813j:plain

f:id:hihararara:20191221221826j:plain

f:id:hihararara:20191221221837j:plain

 

マイ・ホームタウン💗

今夜は実家に泊まりがてら、吉田園と吉田畜産主催の新鮮無農薬野菜&保美豚食べ放題(飲み放題も)の忘年会に参加しました。
会場は吉田園の温室ハウス‼️

何年か前に始まり、ずっと行ってみたかったので、参加できて良かった😊

美味しいし、生産者さんたちにたくさん会えて(だいたい知り合いw)、話せて楽しかった。

🌟主催の吉田訓章くん、吉田幸伸さん、サーモンの養殖で有名な林さん(このお三方は最近アークリッシュでのランチイベントにも生産者さんとしてスーツで参加)

🌟GO!貝軍団で有名な細田さん(純ちゃんのダンナ様)、日本でニ番目においしいカキ氷で有名な「かわぐち」の渡会くん

🌟椙山女学園大学小川雅魚教授(私のことを弟分と呼ぶ。毎年、吉田園のお野菜を麿赤児さんに届けている。今日は真面目に日本の教育の問題も語れてうれしかったし、思わず「先生」と口から出た)

🌟鹿児島出身で、187cm130kgのよっしーくん(ワンコインラーメンで出店の名古屋の岳家さん(←吉田園のお野菜&吉田畜産の保美豚使用)の常連)  初対面(笑)

🌟石井くんのトマトと吉田園のバジルを使って、シャミーズカフェさんが仕上げたカプレーゼ。石井くんは海中で巨大エイと対峙したエッセイ(「渥美半島の風」収録)が素晴らしくて、直接感想を伝えられて良かった。
シャミーズさんにはえりこさんの話をさせてもらったよ💛

🌟吉田園の美味しい野菜と食べてみたかった春菊入りの保美豚のウィンナー

などなどなど。

🌟またいとこのミチヤと私は酒は関係なく、万年酔っぱらいのテンション(笑)

🌟コータローくんの歌声もサイコーでした🌈

🌟藤江昌代さんともお話できたよ🍀

同じ風土で育った渥美の仲間は特別で、濃いし、過去の濃い思い出(陸上大会で走り高跳びのマットが燃えたを始めとするやんちゃ話)を共有できてギャハギャハ笑えて楽しい。

新しく住んでくれてる方々もうれしい
初めて会った方々にも存在を知られていてウケた。
みなさまありがとうございました💕