Love the Moment

日原いずみ

野川建設忘年会 aru ディナー!!

 

12月14日 投稿分

 

f:id:hihararara:20191217095320j:plain

f:id:hihararara:20191217095328j:plain

f:id:hihararara:20191217095341j:plain

f:id:hihararara:20191217095349j:plain

f:id:hihararara:20191217095357j:plain

f:id:hihararara:20191217095406j:plain

f:id:hihararara:20191217095415j:plain

 

f:id:hihararara:20191217095619j:plain

f:id:hihararara:20191217095627j:plain

f:id:hihararara:20191217095635j:plain

f:id:hihararara:20191217095644j:plain

f:id:hihararara:20191217095652j:plain

f:id:hihararara:20191217095700j:plain

f:id:hihararara:20191217095708j:plain

f:id:hihararara:20191217095716j:plain

f:id:hihararara:20191217095758j:plain

f:id:hihararara:20191217095807j:plain

f:id:hihararara:20191217095814j:plain

f:id:hihararara:20191217095821j:plain

f:id:hihararara:20191217095830j:plain

 

🌟facebookは表に出る写真が5枚なので、ダイジェストでまず5枚、メニュー挟んでそこからリスタート的にご覧ください😊

昨夜は野川建設さんの忘年会にお招きいただきました。
たまたま10日前に「ヒカリめがね」のねぎらいランチ会で伺ったaruさんで、ディナー🎀

夢のような時間だったランチの終わり頃、メンバーから「まーちゃん、また来れるなんていいなあ」「しかも夜に!!」と口々に言われ、昨日も出発前にメッセージが入り(笑)、レポさせてもらいます。

野川建設の新社長から、私まで含めてねぎらいのお言葉をいただき、社長から会長へ感謝の贈呈式
シャンパンで乾杯して白ワイン、赤ワインも。
写真のボトルは白ワイン。
私はふだんは断然赤ワインなんだけど、この白ワインはマスカットみたいな香りが引き立ち(ラベルはsauvignonだけど、私の乏しい知識で表すなら、イタリアのアスティ・スプマンテやドイツの貴腐ワインみたいな高貴なお味)、めっちゃ美味しかった

赤ワインも昔、表参道やお台場の特別なレストランで飲んだような深いお味だった(すんごい田舎もん的たとえww もちろん豊橋にも名古屋にも名店あるけどイメージとして🍷)。

お料理は前菜からメイン、デザートまで独創的で、ランチの時も感動したけど、ディナーも圧巻でした。
初体験のお野菜が複数で、色彩も鮮度も味わいも抜群。お魚やお肉は、ネットで食通みたいな人が評価していた言葉を借りると、火入れ加減が絶妙。

たくさん会話しながらも、お料理を目の前にすると驚きの声が上がり、口にすると無口になり感嘆の声を漏らす、の繰り返し(笑)

菊地成孔さんの言葉を借りるのなら(みなさんフレンチでは書くけど)、素材と素材、ワインとお料理のマリアージュが最高でした

感謝の気持ちを具体的にお返ししなくては、と心に誓った、笑いの耐えないアットホームな時間でした。
会長さんからのお礼返しまでいただき、恐縮。

野川建設のみなさま、素晴らしい時間をありがとうございました‼️
来年もよろしくお願いいたします🙇