Love the Moment

日原いずみ

長男の友達のインスタ&二川の蕎麦屋さん

 

11月10日 投稿分

 

昼間のこと。
長男の友達女子3人が、豊橋駅近くの狭い道路の角で、インスタ用の動画を撮って投稿したんだけど、横並びの一人一人を映していく同じスピードで、私の車が背後にゆっくり映り込み(スライドする3人すべての後ろにカーブを曲がる私の車)、長男が気づいて、
「あ、お母さん」となって笑った😆
(おもしろいのに、動画で示せずすみません)

私も見せてもらって、ピッタリのタイミングにカメラの速度や角度もピッタリに映ってるからウケた(笑)

 

********

 

11月11日 投稿分

 

f:id:hihararara:20191114214325j:plain

f:id:hihararara:20191114214333j:plain

f:id:hihararara:20191114214341j:plain

f:id:hihararara:20191114214350j:plain

  

長男と同時にアップすると、インスタで両方フォローしてくれてる友達からまた、カップルみたいと言われそうだけど(^^)

文化祭の代休で家にいる長男と買い物に出かけ、彼の希望でお蕎麦。

美味しくて素敵なお店をご存知の、寺岡直ちゃんに教えてもらいました。

長男は天ざるの松(松と梅があり、松を選ばせた母心w)、私は鴨ざる。

どちらも美味しかったけど、量的にも長男が大満足😋(鴨もあげたし)

実は昨夜見たNHKの番組情報で、豊橋うずらの卵のことをやっていて、蕎麦のつゆに入れて食べる紹介の時に、たぶん東京庵が映り、その蕎麦つゆをうちの息子たちは経験がないので(次男は蕎麦が好きじゃない)、豊橋の子なら一度はみたいに連れていこうとしたらお休みで、もう一軒の候補もお休み。

そんなわけで、頼れるお姉様的に直ちゃんに相談したら、雰囲気もとっても良かったのでした(写真は遅い時間だったので空いてます)。
直ちゃん、ありがとう

私はあんまりランチしないけど、今週はたまたま明日も木曜もランチの予定があり、さらに金土は飲みの予定も(笑)