Love the Moment

日原いずみ

「サラダでげんき」のサラダなど


7月12日 投稿分

f:id:hihararara:20200713145354j:plain

f:id:hihararara:20200713145408j:plain

f:id:hihararara:20200713145421j:plain


知ってる人は好きな話😊
全国的にはわからないけど(現在の豊橋も)、
息子たちが小学校1年生の時の国語の教科書に、「サラダでげんき」というお話が出てきて、息子たちが習ってる時に作ってみたけど、今でもよく作る。
野菜を好まない次男が、このサラダだとまあまあ食べるから。
一昨日、静岡の長男から、作り方を教えて、というLINEが来て、今、インスタを見たら、友達の誕生日祝いに、チキン南蛮と、このサラダ、ケーキが出てきた。ケーキもデコったらしい(笑)
ちなみにブログ(9年前❗)はこちら。
「りっちゃんは」で始まる懐かしの本文も少し。
🌟ちなみに、昨日のカイルとのやり取りを転送したら、こんな反応だった。
I’m glad that you and Kyle still keep in touch
兄弟とも、私には素っ気ないけど、彼らの友達を大切にする私には態度良い(笑)