Love the Moment

日原いずみ

2019-11-14から1日間の記事一覧

カルダモンでランチ

今日は、20代のかわいくておもしろい女子ちゃんとランチしました。お店を、カルダモンとRue Somaと迷って、決められないからジャンケンにして、カルダモンへ。様々な店主さんとつながってるのでエクスキューズすると、私はいつもお店を何軒か提案して相手に…

それでも、母になる  生理のない私に子どもができて考えた家族のこと

11月13日 投稿分 著者のるりかちゃんから届きました。 本の出版は知っていたけど、実物を手にしてみると、想像以上に感慨深い。 昔々のブログで、「菜の花みたいな女の子」というタイトルで、るりかちゃんについて書かせてもらったことがあります。 当時…

中学最後の合唱コンクール

11月12日投稿分 今日は次男の中学の合唱コンクールでした。 長男次男と6年間続いた恒例行事が次々と終わっていく。 毎年、私にとっては年に一度のメンバーさんとのランチも楽しみだった 知らない間に遠方への進学を決めた子や、スポーツで私立から声がか…

長男の友達のインスタ&二川の蕎麦屋さん

11月10日 投稿分 昼間のこと。 長男の友達女子3人が、豊橋駅近くの狭い道路の角で、インスタ用の動画を撮って投稿したんだけど、横並びの一人一人を映していく同じスピードで、私の車が背後にゆっくり映り込み(スライドする3人すべての後ろにカーブを曲…

新聞記事や写真まとめ

中日新聞の取材時に、ともちゃんの携帯で、記者ちゃんが撮ってくれた写真 中日新聞 東愛知新聞 創刊号の時の中日新聞 3号発売&リトルプレスサミット前